たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年05月10日

北多摩議長連絡協議会総会/体育協会総会


北多摩議長連絡協議会総会/体育協会総会

15時 北多摩議長連絡協議会(会長:浅野高司西東京市議会議長)が東京自治会館で開かれました。東京都市議会議長会のうち北多摩地域の17市議会で構成されています。
H21年度の事業報告・歳入歳出決算の認定、22年度の事業計画案・歳入歳出予算案・役員案などが審議され認定・了承されました。23年度の会長は立川市の太田光久議長になりました。
調布は26年度に副会長、31年度に監事、36年度に会長となる予定になっています。






北多摩議長連絡協議会総会/体育協会総会

18時30分 調布市体育協会(芝村智豊会長)の通常総会が文化会館たづくり大会議場で開催されました(トップ写真)。H22年度事業計画・予算については前回の総会で認定されているので、今回は21年度の事業報告と決算報告がなされ、いずれも了承されました。
市は、いつでもどこでも誰でもスポーツに親しめる「生涯スポーツ」の推進に取り組んでいますが、体育協会の協力が不可欠となっています。
また、学校での体育の授業やスポーツ系部活の指導での体育協会の役割も同様です。
3年後には東京国体を迎えますが、スポーツ振興のための絶好のチャンスと言えるでしょう。
これからの体育協会の役割はますます重要なものになって来るものと考えています。

blue_right体育協会HP
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。