たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年05月09日

児童館スペシャルイベント&親子まつり/調布フィーリングアーツ


児童館スペシャルイベント&親子まつり/調布フィーリングアーツ

14時 調布市役所前庭と文化会館たづくりで第23回児童館青少年フェスティバル児童館こどもスペシャルイベントと第21回調布親子まつりの共同イベントが開催されました。
まず、市役所前庭の親子まつりに。このまつりは、子どもたちを中心にして「誰もが楽しく集うまつりを自分たちの手で作ろう」という声かけで始まりました。
いろいろな工作やゲームに子どもたちは夢中になっていましたが、この日がちょうど母の日だけあって、布でカーネーションをつくるコーナーもありました。

次に文化会館たづくりの児童館こどもスペシャルイベントへ。12階と2階南ギャラリーでの「妖怪オリンピック」はカーリング・パターゴルフ・ストラックアウトなどの競技をゲゲゲの鬼太郎のキャラをもじって楽しむなど、なかなか工夫した内容に感心しました。
市役所前広場とたづくりに子どもたちの歓声がこだましていました。

red_right動画レポート「調布市・児童館こどもスペシャルイベント&親子まつり」
blue_right調布親子まつりHP





児童館スペシャルイベント&親子まつり/調布フィーリングアーツ

16時 調布フィーリングアーツ第6回ダンス&バレエライブがグリーンホール大ホールで行われました。
調布フィーリングアーツ(大野紀美代表)は、年齢・性別・キャリア・ハンディキャップの有無を問わず、誰でも楽しく参加できることを目的とし、相互の親睦・交流を持つことにより、心のバリアフリーを育てることを目的として結成された洋舞団体です。
障害のある人もない人もグリーンホールの広い舞台を踊り回り、大いに楽しんでいました。

red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ①」
red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ②」
red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ③」
red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ④」
red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ⑤」
red_right動画レポート「フィーリングアーツ ダンス&バレエ⑥」
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。