たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2010年06月22日

市議会だより200号記念事業/職場体験生徒来訪





13時30分 文化会館たづくり11階のみんなの広場で、20日から開かれている市議会だより創刊200号記念事業を見て来ました。
創刊号から最新号まで市議会だよりの変遷がわかるコーナー、1面を飾った写真、近隣市議会報展示コーナー、調布市議会だよりとの比較コーナーなどです。
26日の土曜日まで行っています(26日は14時まで)。
ぜひご覧いただき、よりよい市議会だよりにするためアンケートにご協力をお願いします。

blue_right調布市議会だより創刊200号記念事業

動画レポート「市議会だより創刊200号記念事業」






14時30分 この時期、中学生の職場体験が実施され、中学2年生が市内の多くの職場で様々な体験をしますが、今回初めて議会事務局での職場体験を実施することになりました。
7月5日から9日までの5日間(実質4日間)の予定ですが、その生徒が挨拶に来るとのことで漁副議長とともに来訪を待ちました。
2名が予定されていましたが、1名は体調が悪いとのことで1名のみがやってきました。
話を聞いてみると、積極的に市議会を選んだ訳ではないようですが、せっかく体験するのです。
できるだけ多くの何かを学んで持ち帰ってほしいと思います。

  • 同じカテゴリー(市議会)の記事画像
    第3回市議会定例会 開会
    市議会第2回定例会一般質問「調布駅前広場について」 全文
    全員協議会「調布駅前広場について」
    公文書流出事件で長友市長が給料を減額
    調布市議会第2回定例会 閉会
    全国市議会議長会 25年勤続表彰
    同じカテゴリー(市議会)の記事
     第3回市議会定例会 開会 (2017-09-04 19:00)
     市議会第2回定例会一般質問「調布駅前広場について」 全文 (2017-08-15 10:37)
     全員協議会「調布駅前広場について」 (2017-07-06 23:01)
     公文書流出事件で長友市長が給料を減額 (2017-06-22 23:16)
     調布市議会第2回定例会 閉会 (2017-06-19 23:01)
     全国市議会議長会 25年勤続表彰 (2017-06-08 22:37)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:02 │市議会