たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2010年07月26日

ロータリークラブ卓話

12時30分 東京調布ロータリークラブ(加賀美陽三郎会長)から「卓話」の依頼があり、例会に伺いました。
ロータリークラブの会合に出るのは初めてです。

卓話(スピーチ)は13時から。いただいたテーマは「調布市議会の現状と課題」について。
「より身近で開かれ、わかりやすい議会」、「議会の新たな役割、行政・市民との関係」、「議長に就任してから感じたこと」、「これからの市政の課題」などについて、30分間話しました。

会場には青年会議所時代からの友人が何人かいたものの、調布のVIPの方々がずらりと聞いておられる前なので、話ずらかったですが、何とか話しましたicon10

私でよければ、調布のまちづくりや議会の話を聞きたいという方は、お気軽にご連絡ください。
大須賀 osuga01@u01.gate01.com まで





卓話終了後、加賀美会長さんと



blue_right東京調布ロータリークラブHP
blue_right「卓話」(ロータリークラブHP)






19時 自宅にいると、の音が聞こえてきました。
実は、私は昔からけっこう雷が好きなのです。
「稲妻の映像が記録できないかな」とビデオで録画を始めましたが、雷と稲光のあまりにもすごくて怖いほどです。
昔の雷の落ち方と違う気がします。

今年の暑さは、今迄の暑さとは違います。また最近は、夕立が降らずにゲリラ豪雨が降ります。
今夜の雷もしかり。

地球がおかしくなっている前触れなのでしょうか?


ひろすけ’動画レポート「雷・稲光(調布市から多摩市方向 2010.7.26)」

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    伊藤達也 衆議院選ドキュメント
    衆院選 伊藤達也・自民党 開票結果
    伊藤達也 当選!!
    衆議院議員選挙 投票
    飛田給小 地域運動会
    衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     伊藤達也 衆議院選ドキュメント (2017-10-23 12:57)
     衆院選 伊藤達也・自民党 開票結果 (2017-10-23 10:21)
     伊藤達也 当選!! (2017-10-23 01:50)
     衆議院議員選挙 投票 (2017-10-22 13:39)
     飛田給小 地域運動会 (2017-10-22 13:26)
     衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式 (2017-10-21 21:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01 │今日の出来事