たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2009年06月20日

富士見町ふれあいの集い/都議選討論会




お昼過ぎに「ふれあいのつどい( 社会福祉協議会主催・実行委員会運営)」を見に富士見地域福祉センターへ。

31もの参加団体が会場所狭しと販売や発表をしていました。

調理室では手打ちそばの模擬店が。
食べてみるとこれがうまい! 
お話を聞くと、門前そば打ちクラブのボランティアで毎週第2土曜日の昼に250円で提供、近所のお年寄りが楽しみにしているとのこと。
さすが深大寺そばのまち。


続いて、市民活動支援センター富士見コーナーへ。
金子日出澄センター長、小林祐子副センター長と情報交換。



そんな中、部屋に若者が数人。ギターを持つ女の子に聞いてみると、名前はme.(ミー)さん。
オリジナル歌「流花=りゅうか」を歌っている学生とのこと。
聞いてみるとなかなかいい歌じゃないですか。


動画レポート「me.さんの歌う流花」









14時からはたづくり12階大会議場で都議選公開討論会。調布青年会議所を中心とした実行委員会が主催。遠藤衛都議を始め立候補予定の3名が参加、政策や政治への熱い思い等を語っていました。ただ、参加者が60人ほどしかいなかったのが残念。

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    衆議院議員選挙 投票
    飛田給小 地域運動会
    衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式
    衆議院議員選挙 最終日
    伊藤達也候補 接戦
    市民文化祭 開会式
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     衆議院議員選挙 投票 (2017-10-22 13:39)
     飛田給小 地域運動会 (2017-10-22 13:26)
     衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式 (2017-10-21 21:00)
     衆議院議員選挙 最終日 (2017-10-21 16:24)
     伊藤達也候補 接戦 (2017-10-20 15:34)
     市民文化祭 開会式 (2017-10-19 20:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:03 │今日の出来事