たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2009年06月19日

しとむ/歯の週間ポスター展/みんなのまつりinたづくり


しとむ/歯の週間ポスター展/みんなのまつりinたづくり

お昼ごはんは、市役所食堂か近くの飲食店で食べます。

今日は品川道の「しとむ」に。


しとむ/歯の週間ポスター展/みんなのまつりinたづくり

このお店は私と同い年の友達、斉藤四登六さん(写真)がやっています。
もうお分かりだと思いますが、店の名前は斉藤さんの名前、四登六(=しとむ)からとっています。
変わった名前(失礼)の由来は本人に聞いてみてください。
私のお薦めは、ねぎとろ丼定食とヒレカツ定食です。
お店のお薦めは穴子天重です。

「しとむ」小島町2-41-4 Tel 042-488-8706






しとむ/歯の週間ポスター展/みんなのまつりinたづくり

13時過ぎにたづくりへ。まず、11階みんなの広場で「歯の衛生週間 図画・ポスター・標語コンクール応募作品展示(調布市歯科医師会主催)」に。市長賞のポスター(一番右)はかなりの出来栄えではないですか。21日まで。






しとむ/歯の週間ポスター展/みんなのまつりinたづくり

続いて「第14回ハートふぇーるコミネット・みんなのまつりinたづくり(19日から21日まで)」へ。

フォークダンス、レディース・フラ等市内で活動している21団体による合同発表会です。
初日の今日は1・8階の催し物はなく、2階のギャラリーで絵画(写真)、生花等を見ました。






明日からワールドカップのために中断していたサッカーJリーグが再開! FC東京は19時からAwayでVS柏。中継は残念ながらスカパーのみ。22時10分からのNHKBS1・Jリーグタイムを見なくちゃ。後半戦の巻き返し頼むよ!!

  • 同じカテゴリー(調布市政)の記事画像
    市立中学校 卒業式
    第77回 調布中学校卒業式
    調布市消防団出初式
    調布市議会 能登半島地震義援金募金活動
    二十歳を祝う会/二十歳のつどい
    マルシェ ドゥ 調布
    同じカテゴリー(調布市政)の記事
     市立中学校 卒業式 (2024-03-19 12:00)
     第77回 調布中学校卒業式 (2024-03-19 11:30)
     調布市消防団出初式 (2024-01-14 12:30)
     調布市議会 能登半島地震義援金募金活動 (2024-01-12 15:02)
     二十歳を祝う会/二十歳のつどい (2024-01-08 15:00)
     マルシェ ドゥ 調布 (2023-12-24 14:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)調布市政
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。