たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2010年12月13日

交流米と内山和紙のアート/FC東京新FW/天下一品ラーメン

市役所2階ロビーで、姉妹都市の長野県木島平村との姉妹都市盟約25周年を記念した「調布市交流米と内山和紙のハーモニーアート」が展示されています。


今年の5月に姉妹都市盟約25周年を記念して市役所玄関前の交流田(樽)にて、「木島平米お田植え会」を行い、育て上げた米を10月に開催された「木島平い〜なか交流フェスタin調布」にて収穫しました。
この調布産木島平米が「調布市交流米と内山和紙のハーモニーアート」となり、村から寄贈され調布に帰ってきました。
「ハーモニーアート」は、収穫した交流米と、江戸時代より優秀な障子紙として知られてきた村の「内山手すき和紙」を合わせたものです。

今週の17日まで展示されています。


交流米ができるまでの記録






13日のスポーツ報知12日のスポニチの記事によると、FC東京が、元ガンバ大阪のブラジル人FWペドロ・ジュニオールと元新潟の同じくブラジル人FWのホベルトを獲得することが決定的となったそうです。

今年J2に降格した最大の理由は得点力不足。
2人のブラジル人FWに大いに活躍してもらいたいところ。
これに刺激されて、平山の更なる奮起を期待します。






21時 「天下一品ラーメン」を食べに行ってきました。

12月9日放送のテレビ朝日「アメトーク」のテーマは『天下一品芸人』。
ナベアツ&ケンドーコバヤシ&チュートリアル&ますおか岡田等のゲストが「天下一品」のラーメンがいかにおいししか、熱く語っていました。

今まで食べたことがなかったので、がぜん食べたくなります。
ホームページで調べてみると、調布にはなく、近いのは八幡山店か府中中河原店です。

この日、府中市の中河原店に行ってみました。
中河原駅から歩いて3分ほどの鎌倉街道沿いにあります。



店に入り、こってりラーメンのギョーザセットを頼みました。


初「天下一品」です。

味は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・face11

「こってり」が私にあわないのでしょうか。
あれだけ芸人が絶賛していたのに、とってもつらい時間でした。

こってり味がにがてな人は、やめといた方がいいと思います。

ラーメンって好き嫌いの幅が大きな~とあらためて思いながら、とぼとぼと帰りましたface11

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    長友市長ご夫妻  FC東京戦 8年以上 無料観戦!?
    一般質問「ラグビーワールドカップ、オリンピック・パラリンピックと調布の魅力・まちづくりについて」
    サッカーチケット コンビニ発券と自宅配送
    水木しげるさん 「ゲゲゲ忌」
    調布市議会議場コンサート/ゲゲゲ忌
    猫の日向ぼっこ
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     長友市長ご夫妻 FC東京戦 8年以上 無料観戦!? (2017-12-14 23:25)
     一般質問「ラグビーワールドカップ、オリンピック・パラリンピックと調布の魅力・まちづくりについて」 (2017-12-06 12:00)
     一般質問 (2017-12-04 08:59)
     サッカーチケット コンビニ発券と自宅配送 (2017-12-01 22:00)
     水木しげるさん 「ゲゲゲ忌」 (2017-11-30 18:18)
     調布市議会議場コンサート/ゲゲゲ忌 (2017-11-30 06:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01 │今日の出来事