たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2012年06月13日

全員協議会/調布青年会議所公開委員会/てぃーだかんかん

13時30分 幹事長会議

全員協議会について確認。




14時 市議会全員協議会が開かれました。

案件は「調布市基本構想(案)」についての説明。


市の計画は「素案」⇒「原案」⇒「案」とバージョンアップしていきます。

5月18日に全員協議会で「原案」の説明があり(5/18ブログ)、今回は「案」の説明となりました。


調布市基本構想(案)は、市議会第2回定例会の最終日、来週19日の本会議で採決されます。






19時 調布青年会議所公開委員会に行きました。



テーマは、「未来の個人や中小企業が変わる!ソーシャルメディアを学んで活用・実践しよう!」
講師は、㈱ループスコミュニケーションズ・代表取締役社長の斉藤徹氏。

参加した理由は2つ。
1つは、ソーシャルメディアに関心があること。
もう1つは、担当委員会の高橋委員長(下写真)が消防団第1分団員の仲間だからです。



講演内容は、動画・写真・グラフ等を使い、私の様な初心者でも分かりやすいもの。
これからのソーシャルメディアのあり方、可能性を学ぶことができました。


なお、青年会議所の現役・OBを除くと、一般の人が50人以上参加していました。
facebookでの告知を見て参加したものと思われます。

時代が変わっていることを実感しました。





飛田給の沖縄居酒屋「てぃーだかんかん」


おつまみに『自家製アーサなめたけおろし』(280円)を頼みました。何と、オリジナルの創作料理で本日が初お目見え。なおかつ、頼んだ最初の客とのことface08 なかなかGoodです。


『豊吉』の水割りをいただいて、締めは、『沖縄そば大盛り』。


お陰さまで、お腹がパンパンになり、大満足face05


「てぃーだかんかん」は飛田給駅から歩いて1分です。ぜひ一度どうぞ!

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    伊藤達也 衆議院選ドキュメント
    衆院選 伊藤達也・自民党 開票結果
    伊藤達也 当選!!
    衆議院議員選挙 投票
    飛田給小 地域運動会
    衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     伊藤達也 衆議院選ドキュメント (2017-10-23 12:57)
     衆院選 伊藤達也・自民党 開票結果 (2017-10-23 10:21)
     伊藤達也 当選!! (2017-10-23 01:50)
     衆議院議員選挙 投票 (2017-10-22 13:39)
     飛田給小 地域運動会 (2017-10-22 13:26)
     衆院選最終日 伊藤達也・調布打ち上げ式 (2017-10-21 21:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01 │今日の出来事