たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年10月02日

サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

13時 味の素スタジアムへ。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

味スタでは陸上競技とサッカーを行いますが、調布市は日本体育協会、文部科学省、東京都、日本陸上競技連盟、日本サッカー協会などと共同で主催をしています。
調布市開催競技ガイドブック(PDF)

そこで調布市は、実施本部、競技会補助員などに多くの職員を出し、競技の運営や案内受付などを行っています。

受付担当の市職員。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

姉妹都市の木島平村から応援に駆けつけてくれました。友情に感謝face02
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県



陸上競技練習会場の西競技場を見学に行きました。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

小雨が上がったばかりだったので、練習している選手はほとんどいませんでした。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県



味スタに戻ります。

コンコース上のおもてなし広場で、市内小学生を対象とした「オリジナル弁当イラストコンテスト」入賞作品が展示されていました。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

優秀作品をヒントに調布市に本社があるオリジン弁当が商品化し、オリジナルの「CHOFUゆりーと弁当」が5種類作られました。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

味スタでの競技開催期間中、選手やスタッフに提供されるほか、おもてなし広場で販売されています。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県


高次脳機能障がい者活動センター「調布ドリーム」ブースでお茶を買って中に入ります。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県



13時30分 サッカー競技 成年男子決勝戦が始まりました。東京都vs岐阜県です。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県


子どもたちが応援に来ていました。

こちらは石原小、滝坂小、若葉小学校の児童
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

あちらは第一小と国領小学校の児童
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県


観覧席の通路に市内小中学生が手書きした「応援&歓迎のぼり旗」がはためいていました。
市立小中学校28校と市内私立中学校3校(明治大学付属明治中、晃華学園中、桐朋女子中学校)の児童・生徒が描きました。
都道府県を応援したものと、歓迎したものの2種類があります。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

左から染地小、杉森小、明大付属明治中
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

左から晃華学園中、第七中、第八中
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県



試合は、前半19分に岐阜が先制。東京はチャンスを生かせず、なかなか1点が奪えません。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

アディショナルタイム、子どもたちが大きな声で「東京! 東京!!」と応援しましたが、試合終了のホイッスル。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県



表彰式が始まります。

副賞のプレゼンターは、調布市産業担当部長兼国体担当参事の 八田主税さん。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

ちなみに、副賞の中身は「調布名産品詰め合わせ」(深大寺そば、鬼太郎グッズなど)とのこと。

東京都は準優勝でした。
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県


子どもたちには良い思い出となったことでしょうface02
サッカー競技 成年男子決勝 東京都vs岐阜県

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。