たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年10月12日

全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会

全国障害者スポーツ大会 開会式2013.10.12ブログ)の続きです。

の素スタジアムの受付で入場手続きをした時に、お弁当の引換券をもらいました。

引き換えてもらったお弁当を食べてみると・・・
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会

うまいicon_bikkuri

弁当の蓋には、「東京産は島のムロアジメンチと」「奥多摩のわさび」「お米は福島米だよ」などと書かれています。
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会


製造会社を見てみると・・「株式会社 鮒忠GS」。
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会

Googleで調べると・・・
「株式会社 鮒忠GS」はありませんでしたが、住所が同じなので「株式会社 鮒忠」だと思われます。

創業60余年の有名な外食チェーンのようです。


味といい、製造コンセプトといい、これぞ「おもてなし弁当」と呼ぶに相応しいのではface02




調布市内で開催される障害者スポーツ大会の競技種目は、陸上競技(味スタ)とボウリング(調布スポーツセンター)です。

両種目のプログラムをもらおうと味スタの案内所を訪ねると・・・
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会

「こちらにはなくて、ゆりーと広場の案内所にある」との返事face08

開会式で味スタに来た人が、何でわざわざ「ゆりーと広場」まで赴いてプログラムをもらわなくちゃいけないのface09
高齢者と障害者にも「行け」って言うの?

これは「おもてなし」じゃないでしょうicon_maro06


係員に文句を言ってもしょうがないので、素直に広場へ。

広場の案内所で陸上競技とボウリングのプログラムをもらいました。
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会




19時 飛田給自治会 班長会が青少年交流館で開かれました。
全国障害者スポーツ大会開会式続き/飛田給自治会班長会

議題は
①道生神社例大祭報告について
②赤い羽根共同募金について
③自治会大運動会について
④その他

飛田給自治会大運動会は毎年11月3日に飛田給1丁目の日本郵船飛田給研修所グラウンドをお借りして開催されています(2012.11.3ブログ)。

消防団では、競技参加者の招集と競技進行のお手伝いをします。
私は、スターターも務めます。

当日、天気になりますようにicon01

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。