たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2014年04月29日

実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

5時 社団法人実践倫理宏正会調布支部創立記念朝起き会に出席。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり



11時30分 国領小学校校庭で開かれていた健全育成推進国領地区委員会主催の第19回こいのぼりまつりに伺いました。約100匹の鯉のぼりが元気に泳いでいました。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

地区協議会のテントで復興支援販売が行われていました。石巻市の遠藤水産の十三浜産こんぶとわかめをいただきました。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

健全育成のテントでは柏餅をいただきました。ちなみに柏餅は千代富清風堂産です。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

ヨーヨー釣りやドッチビー的あてを子どもたちが楽しんでいました。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

近隣の高齢者施設から車いすのおじいちゃんおばあちゃんも参加。
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり

校舎の下には卒業生のオリジナル鯉のぼりが。将来の夢が書かれています。夢に向かって人生の大海原を思う存分泳いで下さいface02
実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり実践倫理朝起き会/こいのぼりまつり


家で眠っている鯉のぼりがあったら、健全育成国領地区委員会まで譲ってほしいとのことです。


osuga動画「こいのぼりまつりin国領小(2010)」(YouTube)





帰宅してから、録画しておいたNHKBS1「Jリーグタイム」でJ1リーグ戦第10節FC東京vs名古屋戦のダイジェストを見ました。

ナビスコカップ予選リーグ第3節、J1リーグ第8節、J1リーグ第9節と3連勝中でしたが、0-1で残念ながら敗戦icon_maro06

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。