たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年03月19日

日本代表にFC東京から4選手

サッカー日本代表のハリルホジッチ新監督は、3月に行われるチャレンジカップの日本代表メンバー31名、バックアップメンバー12名を発表しました。

何と、FC東京からは、GK権田修一、DF森重真人・太田宏介、FW武藤嘉紀の4選手が選ばれましたicon_bikkuri


4選手のコメント(FC東京ホームページより)

権田選手
「新監督になって最初の合宿なので、早く監督の考え方などを吸収し、日本の力になれるよう頑張りたいと思います。自分にとっては日本代表の試合も東京の試合も同じように大切なものなので、まずは週末の神戸戦をしっかり戦ってきます」

森重選手           
「新しい監督に代わったので、まずはコミュニケーションをしっかりととり、存在感を出していきたいと思います。ただし、その前にリーグ戦があるので、しっかりと戦い結果を出して臨みたいと思います」

太田選手
「新しい監督のもとスタートを切る中で、チームに貢献し結果を出せるように頑張ってきます。まずは日曜日のリーグ戦に向けて良い準備をしっかりとしたいと思います。東京から4名選ばれたことを嬉しく思うと同時に、FC東京を代表して戦ってきます」

武藤選手           
「今回は新チームのスタートとなるので、自分に求められる役割をしっかり理解し、同時に自分の良さをアピールしていきたいと思います。3日後のリーグ戦でも勝利して、代表に合流したいです」


ぜひとも、森重、太田、武藤選手の先発と、日本のゴールマウスを守る権田選手の姿が見たいものですicon_bikkuri2



なお、MF米本拓司選手は、怪我人などが出た時に招集の可能性があるバックアップメンバーに選出されました。


権田選手と米本選手は2010年12月、市議会議長室に訪問いただき楽しく懇談したことがあるだけに、私は、むちゃくちゃ応援しています(2010.12.16ブログ)。
日本代表にFC東京から4選手日本代表にFC東京から4選手


試合日程
3月27日(金)19:30 チャレンジカップ2015 対チュニジア代表(大分)
3月31日(火)19:25 チャレンジカップ2015 対ウズベキスタン代表(味の素スタジアム)

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事FC東京
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。