たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2016年05月21日

第42回 飛田給小学校 運動会

晴天のもと、第42回 飛田給小学校 運動会が開かれました。

3年生「おたすけつなひき」
男子が綱引きをしているところに、半周を走った女子が駆けつけて一緒に引きます。




6年生「100m走」
小学校最後の運動会のゴールの瞬間を逃すまいと、撮影するお父さんお母さんにも気合いが入ります。



スローガン横断幕と赤組白組応援キャンバス






1・2年生の集団演技「Let'sダンス! 飛小ズートピア」
むちゃくちゃ可愛いです。親御さんにはたまらないことでしょう☺️



こちらも気合いを入れての撮影。思い出をしっかり残してくださいね。




5・6年生による運動会の華「騎馬戦」

1回戦目は一騎打ち戦



2回戦目は男女別の大将戦。大将の帽子が取られたら負けです。

男子大将戦


最後まで大将が残り、大将同士の一騎打ちで勝敗が決する、ドラマのような展開。




午前中最後の演目は児童全員による「ゆずりは音頭」



「ゆずりは音頭」は飛小オリジナルの踊りで、運動会や「ゆずりは祭り」(飛小の誕生日のお祝い)の時に必ず踊るので、卒業生は全員踊れます。

去年までは子どもたちと一緒に親御さん、卒業生、地域の人も踊っていたのに残念です。
飛小の特徴のはずでしたが、これも次代の流れなのでしょうか・・・

blue_right2015.5.23ブログ「飛田給小学校運動会」

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    長友市長ご夫妻  FC東京戦 8年以上 無料観戦!?
    一般質問「ラグビーワールドカップ、オリンピック・パラリンピックと調布の魅力・まちづくりについて」
    サッカーチケット コンビニ発券と自宅配送
    水木しげるさん 「ゲゲゲ忌」
    調布市議会議場コンサート/ゲゲゲ忌
    猫の日向ぼっこ
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     長友市長ご夫妻 FC東京戦 8年以上 無料観戦!? (2017-12-14 23:25)
     一般質問「ラグビーワールドカップ、オリンピック・パラリンピックと調布の魅力・まちづくりについて」 (2017-12-06 12:00)
     一般質問 (2017-12-04 08:59)
     サッカーチケット コンビニ発券と自宅配送 (2017-12-01 22:00)
     水木しげるさん 「ゲゲゲ忌」 (2017-11-30 18:18)
     調布市議会議場コンサート/ゲゲゲ忌 (2017-11-30 06:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事飛田給の出来事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。