たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2016年07月09日

分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

立川駅北口で参議院東京選挙区中川まさはる候補の三多摩最終街頭演説会があるので分倍河原駅で京王線から南武線に乗り換えます。

南武線ホームの階段に「注意!柵の飛び越えは大変危険です」とのテープが貼ってありました。
こんなとこを飛び越える人がいるんでしょうかicon_bikkurihatena
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

今回は谷保駅下車ではないので、立川駅までノンストップの快速に初めて乗りました。
blue_right2016.7.2ブログ
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦



11時 立川駅北口で参議院東京選挙区中川まさはる候補の三多摩最終街頭演説会が始まりました。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

伊藤達也 衆議院議員
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

石原伸晃 経済再生担当大臣
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦


美穂夫人も次男勲平さんも一所懸命でした。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦


中川さんは国会議員にしては演説があまり上手くないし(失礼)、派手さは無いけど、とってもまじめで誠実な人です。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦


昭和52年、出張で乗り合わせた千歳発仙台行全日空724便でハイジャックに遭遇し、他の乗客3人とともに犯人を取り押さえ、警察庁長官・運輸大臣から表彰を受けたことのある熱血漢の一面もあります。(新聞記事:中川まさはる公式サイトより)
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

環境省事務次官の経験を生かし、三多摩地域の豊かな緑を次世代に残すためにも働いてくれると確信しています‼️

blue_right中川まさはる公式サイト


聴衆の中に、鈴木宗貴市議、園田将貴さん、小林広行さんがいました。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦


演説会が終わり、選挙車は最終遊説に向かいました。最後まで頑張れ〜face15
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦




荻窪にある自民党比例区の山田宏候補者の事務所を訪ねます。

ちょうど昼時なので、有名な「荻窪ラーメン」を食べてみることにしました。
多分食べるのは初めてです。

GoogleMapsで調べて・・・マツマルさんに行くことにしました。

分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

中華マツマルさん
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

マツマルラーメン(すみません、写真がピンぼけです)と半チャーハンをいただきました。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

まいう〜face05



参議院選挙比例区に自民党から立候補をしている山田宏さんの事務所を訪ね、電話作戦のお手伝いをしました。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

山形県、大分県など全国各地の方に電話をかけましたが、地方の方の対応に温ったかさを感じました。

山田さんは国立高校の2年先輩です。
高校時代はラグビー部で活躍しました。

都議会議員を2期、杉並区長を3期、衆議院議員を2期務めています。

国会議員は数多くいますが、山田さんは私が日本の将来のために最も期待している政治家の1人であり、自信と責任を持って推薦する候補者です!

blue_right山田宏ホームページ




新宿駅に来ると、西口地下広場で社民党の福島みずほ候補が選挙運動をしていました。
え〜っ、こんな場所でしていいのicon_bikkurihatena

男性がマイクとスピーカーで社民党と福島さん支援の演説をしている中、福島さん自身が法定ビラを配っています。(写真:一部修正)
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

広場に貼られている掲示物を見ると、「ビラの配布」と「演説」は禁止と書いてあります。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

福島さんは、法律やルールを遵守する高潔な方だと私は思っています。
弁護士、公党の副党首で立法府の立場にいる方が禁止事項に違反しているとしたら・・運動員と支持者が可哀想です。
違反でなければ良いのですが。




20時過ぎ、飛田給の沖縄料理店「てぃーだかんかん」にて、家族で参議院選挙のプチ打ち上げをしました。
19時から味スタでJリーグセカンドステージ第2節FC東京vs甲府戦が行われていますが、帰宅後の録画観戦です。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

義母がカミさんにスマホの使い方を聞いていました 
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

娘に泡盛のニューボトルのネームを書いてもらったら・・ダメじゃん
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦



明日は参議院議員選挙の投票日ですが、平成16年7月19日に亡くなった十三回忌法要の日でもあります。

眠っている霊園に持って行く父の嗜好品を揃えました。
分倍河原駅にて/中川まさはる候補三多摩最終街頭演説会/荻窪ラーメン/山田宏候補電話作戦

好きなビールが「キリンラガー」だったことは覚えていますが、缶コーヒー・日本酒・ウイスキーの好きだった銘柄は・・何だったかな〜。
タバコはセブンスターからマイルドセブンに代わった記憶がありますが、マイルドセブンは既に生産中止なので「セブンスター」にしました。

飲み物とタバコから父のことを想い出します。
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。