たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2018年07月14日

テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!

テレビ朝日で7月7日に放送された「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」「日本を訪れる外国人が殺到!『いまココに行きたい!』江戸・東京名所ベスト20で、調布市の深大寺第13位に入りましたicon_maro02

今年の5月から7月に東京を訪れた外国人1,246人に聞いた「いまココに行きたい」ベスト20ランキングです。

番組冒頭で、ランキング上位について番組MCの爆笑問題・太田光さんは、「僕は深大寺だと思います。僕の飼ったペットは全て深大寺動物霊園に眠っています」とコメント。


外国人の魅力は・・・
①浅草寺に次いで、都内で2番目に古い寺。
②昨年、国宝に指定されたばかりの「銅造釈迦如来像」を観ることができる。
③自然の中で食べることができる名物「深大寺そば」も大好評。
とのことでした。

(写真:テレビ朝日)
テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!

「深大寺そば」の紹介で、青木屋店主の青木國明さんが登場しました。
テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!
テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!


13位に入ったことは嬉しいですが、

番組のナレーション・・「電車の駅からは 少し離れた場所に深大寺はあります。」に続き、
MCのウエンツ瑛士さんと爆笑問題・田中裕二さんが「でも 結構行きづらいですよね。」「ねえ。 交通の便が。」「交通の便が相当…。」「バスだもんね。」と、アクセスの悪さを語っていました。

今後もバス利用がアクセスのメインとなりますが、深大寺と深大寺そばのイメージをラッピングした直通バスを走らせるなどの工夫が必要だと強く感じました。


ちなみに、ベスト20ランキングは・・
テレ朝「スゴ~イデスネ視察団〜東京名所ベスト20」で、深大寺が13位!


ニッポン視察団!知らない魅力を再発見!外国人が殺到…絶対行きたい東京名所ベスト20 1_2 2018年07月07日(dailymotion.com)で番組を観ることができます(42:49〜/57:59)。
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。