たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年04月29日

消防団規律訓練/国領小こいのぼりまつり

消防団規律訓練/国領小こいのぼりまつり

消防団規律訓練/国領小こいのぼりまつり

9時30分 調布市消防団(恩田哲男団長)規律訓練・機関員訓練が消防大学校でありました。
分団長・副分団長、部長・班長、3年目以上の団員、2年目の団員と新入団員、機関員の5グループに分かれて訓練を行いました。
私は第一分団副分団長なので、第1グループに参加。整列のさせ方、指揮の取り方、受領要領などを学んだあと、5月22日に開催される調布市総合水防訓練の打合せをしました。

red_right動画レポート「消防団規律訓練・機関員訓練」




消防団規律訓練/国領小こいのぼりまつり

13時30分 国領小学校校庭で開かれた健全育成推進国領地区委員会主催の第15回こいのぼりまつりに行ってきました。和太鼓、キッズチアダンス、フラダンス、よさこいなどたくさんのアトラクションがあったようですが、消防団規律訓練があったため遅くなり、終わっていました(残念)。
でも、約100匹のこいのぼりは元気いっぱいに校庭を泳いでいました。家で眠っている鯉のぼりがあったら、ぜひ健全育成国領地区委員会まで譲ってほしいとのことです。
消防団規律訓練/国領小こいのぼりまつり

また、卒業年度毎のオリジナルこいのぼりが展示されていて、そこには子どもたちの将来の夢が書かれていました。人生の大海原を思う存分泳いでもらいたいと思います。

red_right動画レポート「こいのぼりまつりin 国領小」


  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 00:00│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。