たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2009年11月01日

障害者団体連合会交流会/三小・布田小地域運動会


障害者団体連合会交流会/三小・布田小地域運動会

9時 総合福祉センターでの調布市障害者(児)団体連合会交流会で挨拶。
交流会は障害者(児)関連の4団体が毎年1回行っています。一昨年はボウリング大会。昨年は神代植物公園で屋外でのスタンプラリやゲームを楽しみ、今年は福祉センターで、輪投げ・卓球・ゲーム等です。卓球は視覚障害者用にアレンジされていて、ネットの下を音が出る玉を滑らせて行います。盲卓球名人と対戦しましたがコテンパンに負けてしまいした。当日の模様は動画レポートで。

動画レポート「障害者(児)団体連合会交流会」






障害者団体連合会交流会/三小・布田小地域運動会

10時 第12回第三小学校地区地域運動会。ムカデ競走、おたすけ綱引き、デカパンリレー、選んでガブッチョ(パン食い競走の変形)を見ました。参加者を事前登録し、参加種目を書いた色ガムテープをウェアに貼る等運営の様々な工夫に感心しました。






障害者団体連合会交流会/三小・布田小地域運動会

14時 布田小学校で第27回布田地区地域運動会。最後の有志対抗リレーのみ見れました。卓球、バドミントン等学校施設開放の使用団体がそれぞれの道具をバトンの代わりに使っていました。

動画レポート「布田地区地域運動会」


blue_right布田小学校HP
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。