たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2009年09月25日

ケベック映画祭/CIC88定例会講演


ケベック映画祭/CIC88定例会講演

15時 前日の24日から始まったケベック映画祭のパンフレットに「一押し映画」とある『生きるために必要なこと』観賞のため、文化会館たづくりくすのきホールに。

作品はカナダの国内外で高い評価を得た作品だけになかなかの出来映えでした。上映後には、監督の挨拶がありました(上写真)。

しかし、予定時間前に上映を始めてしまったり、感動に浸っているのにエンディングロールが始まった途端、会場内を明るくし関係者挨拶を始めてしまう等、映画作品と観客を大切にしないやり方にはface09

来年もやるとしたら、従来からある地元の映画産業・関係者との連携も中途半端なのに、何のためにわざわざ調布で開催する意味があるのか、きちんと整理をし直す必要があると思います。


17時30分 ケベック映画祭オープニングパーティーがたづくり大会議場でありました。


blue_right調布市報9月5日号「ケベック映画祭」

blue_right調布市報9月20日号「ケベック映画祭」







ケベック映画祭/CIC88定例会講演

18時30分 商工会の異業種交流グループ「CIC(シック)88」の定例会で「ごみ問題」ついて講演をしました。

2ヶ月程前に依頼があって気軽に引き受けたものの、「家庭系ごみ」ではなく、「事業系ごみ」についての話を希望していること、ホームページでCIC88を検索してみると、8年前に簡易ゴミ集荷場「ゴミ・ゴミキーパー」を製品開発した専門家集団であることがわかり、引き受けたことの後悔しきり。

でも、断るのも悔しいので、市の担当課に頼んで何とか資料をそろえ、とりあえず話しました。満足のいかないレベルの話になってしまったと思いますが、定例会後の懇親会は楽しく過ごさせていただきました。

個性派企業の社長さんの集まりだけに、皆さんのエネルギーとパワーに感心しきりの3時間でした。


blue_rightCIC88HP

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:02│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。