たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2009年08月30日

衆議院選挙

衆議院選挙投開票が行われました。

自民党は、結党以来の記録的な大敗を喫し、政権が交代することとなりました。

敗因にはいろいろな理由があるでしょうが、私は長期政権にあぐらをかき責任政党たる原点を忘れていた自民党に報いが下ったのだと思っています。
自民党は、今こそ大胆に自己改革をするべきであり、できなければ完全に国民から見放されてしまうでしょう。

立党宣言の原点に立ち返り、真の国民政党として生まれかわらなければならないと思います。


地元の22選挙区においても、伊藤達也候補は選挙区で落選し、残念ながら比例代表での復活当選もありませんでした。
伊藤候補は、まだ48歳。捲土重来を期して頑張ってほしいと強く思います。

<伊藤達也衆議院選挙得票結果>
22区全体 117,315票(得票率38.3%)
調布市分 47,902票(得票率39.6%)
惜敗率 75.7%で24人中10位 5位までが復活当選

blue_right自民党立党宣言

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに!
    国高80周年オンライン同窓会実行委員会
    CHOFUジモデリ
    京王閣競輪場の池のコイ
    林あきひろ 都政報告会
    SmartNews「雨雲レーダー」
    同じカテゴリー(その他)の記事
     あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに! (2023-04-15 23:00)
     国高80周年オンライン同窓会実行委員会 (2020-12-19 12:00)
     CHOFUジモデリ (2020-10-28 13:00)
     京王閣競輪場の池のコイ (2020-10-27 15:00)
     林あきひろ 都政報告会 (2020-10-22 21:00)
     SmartNews「雨雲レーダー」 (2020-09-02 14:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:02│Comments(0)その他
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。