たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年09月06日

直江 幕下34枚目に昇進!

   
   わんぱく相撲東京場所で
直江 幕下34枚目に昇進!

調布市出身の力士直江(直江俊司さん)から番付表が届きました。

尾車部屋の直江は、名古屋場所を4勝3敗で何とか勝ち越し、九月場所番付は、幕下西43枚目から9枚あがって東34枚目に昇進しましたicon01


                   番付表
直江 幕下34枚目に昇進!

直江 幕下34枚目に昇進!

直江 幕下34枚目に昇進!



ひろすけ’過去ブログに書いたように、直江は、現在唯一の調布市出身力士です。

地元東京での九月場所でしっかりと勝ち越し、早く十両昇進を果たしてもらいたいと思いますface15


ところで、本場所はいつどこで開催するか知ってましたか?

今回、直江のことで、日本相撲協会のホームページを見ていて、初めてちゃんとわかりました。

一月・五月・九月場所は両国国技館で行い、三月場所は大阪府立体育会館で、七月場所は名古屋市の愛知県体育館、十一月場所は福岡国際センターで開催しています。

九月場所は、両国国技館で9月12日~26日まで行われます。

実は、今まで本場所は、テレビでしか見たことがありません。


場所中に一度でもいいから直江の応援に行ってみたいと思っていますface05

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに!
    国高80周年オンライン同窓会実行委員会
    CHOFUジモデリ
    京王閣競輪場の池のコイ
    林あきひろ 都政報告会
    SmartNews「雨雲レーダー」
    同じカテゴリー(その他)の記事
     あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに! (2023-04-15 23:00)
     国高80周年オンライン同窓会実行委員会 (2020-12-19 12:00)
     CHOFUジモデリ (2020-10-28 13:00)
     京王閣競輪場の池のコイ (2020-10-27 15:00)
     林あきひろ 都政報告会 (2020-10-22 21:00)
     SmartNews「雨雲レーダー」 (2020-09-02 14:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 17:28│Comments(0)その他
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。