たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年02月03日

石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

9時30分 「調布から!復興支援プロジェクト」(横山泰治代表)が、深大寺境内で石ノ森萬画館グッズチャリティー販売するため、その準備。

上石原にある青少年ステーションCAPSの駐車場で、私の愛車に萬画館グッズを積み込みます。

石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

※デジカメを忘れたため、本日の写真はiPhoneによるもの。写りがいまいちですicon_maro06



10時 深大寺に到着。設営準備。

場所は何と一等地、釈迦堂の前face08 テントは張ってあるし、紅白幕は付いているし、ストーブは用意されているし、張堂完俊ご住職のご好意と思いやりに、感謝・感謝face02

石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革


「調布から!復興支援プロジェクト」活動報告パネルをひもでテントに取り付けます。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

超不器用な私にはこんな簡単なことも一苦労icon10
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革


設営が終了し、看板娘さんたちも準備OKicon_bikkuri
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革



本堂前に行ってみると、ピーポ君が「振り込め詐欺」対策をPRしていました。実は、警視庁管内で調布警察署は振り込め詐欺の被害が最も多いのです(2011.1.21ブログ「振り込め詐欺被害再び増加」) 気をつけましょうね。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革


年男、芸能人、有名スポーツ選手等によるお練り行列がやってきました。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

調布出身初の関取、十両皇風関(尾車部屋)。後ろは付け人の睦風。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革



比翼会による太鼓の奉納が始まりました。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

張堂ご住職の挨拶
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

豆まき開始です。(右)右から張堂ご住職、俳優の江藤潤さん、皇風関
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

最後は鬼太郎とピーポ君もお手伝い。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革


一段落した舞台では、小さなこどもが能を舞っていました。写真の女の子は何と3歳face08 深大寺では、子供薪能を行っています(2010.8.26ブログ「深大寺子供薪能」)。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革



豆まきが終わり、石ノ森萬画館グッズテントにもお客さんがいっぱいface02
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

鬼太郎茶屋の店長・金城さんが応援にやってきました。仮面ライダーが大好き、ジャニーズ系の素敵な男子ですface05
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革

津波を生き抜いたヒーローも販売されていました。
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革


門前さんで昼食。麦とろ膳の大盛りをいただきました。まいう〜face05 (お腹がへっていたので、撮影前に少し食べてしまいましたface07
石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革



1月5日、「新春のつどい」会場で、横山代表と一緒にご住職にお会いした際(2012.1.5ブログ)、「境内で石ノ森萬画館グッズを販売させてほしい」とお願いしました。

翌日、改めて深大寺に伺いお願いしたところ、ご住職から快諾をいただき、かつ、「節分会の時が人がいっぱい来ていいんじゃないの」とおしゃっていただき、今回の販売となりました。

ご住職には、福島県須賀川市の岩瀬FCの子どもたちが深大寺を訪問した時には、講話をしていただき、本堂まで見学させていただきました(2012.7.29ブログ「『調布発!サッカーで福島の子ども達に元気を』2日目」)。

ご住職、並びに関係者の皆様に改めて感謝を申し上げます。


osuga 動画「深大寺節分会(2010)」(YouTube)








14時 第7回議会改革代表者会議が全員協議会室で開かれました。

石ノ森萬画館グッズチャリティー販売@深大寺節分会/議会改革
      (市議会ホームページより)

第7回会議日程・資料(PDF文書)

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。