たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年05月31日

自民党衆議院第22選挙区支部総会/エレガントスティック

18時30分 自由民主党衆議院第22選挙区支部(伊藤達也支部長)総会が文化会館たづくり大会議場で開かれました。


自民党の会合では、冒頭で国歌に続いて党歌「われら」を歌います。
自民党衆議院第22選挙区支部総会/エレガントスティック

皆さん、聞いたことがないですよね。

作詞は、岩谷時子さん(「君といつまでも」作詞者)。
作曲・編曲は、「大きいことはいいことだ」で一世を風靡した、あの山本直純さん。

歌うと元気が出る曲で、私は結構お気に入りですface05

よろしかったら、一度、聞いてみて下さい。blue_right党歌「われら」(MP3)
※お聞きになるには、再生プレイヤーソフト(Windows media playerかQuickTime Player)が必要となります。


総会で挨拶をする伊藤達也支部長。
自民党衆議院第22選挙区支部総会/エレガントスティック

伊藤さんはfacebookをやっています。ご覧になりたい方はこちら


平成23年度の支部活動報告・会計報告、24年度の活動方針(案)・活動計画(案)・予算(案)・役員改正(案)・決議(案)は、いずれも可決・承認されました。





総会終了後、有志で飲み会

気の置けない仲間と飲むのは、とっても楽しいひと時ですface05

焼酎のお茶割りを飲んでいると、メンバーの1人が鞄から「エレガントスティック」なる携帯型マドラーを取り出しました。

「かき回すだけで味が変わり、まろやかになる」と言うのです。

まさかと思いながらも、実際にかき回してみると・・・
自民党衆議院第22選挙区支部総会/エレガントスティック

宗ちゃんが作っただけに、かなり焼酎が濃い目でしたが、その味がほとんどなくなっていますface08

磁力の働きにより、水の分子集団が細分化され、味が変化するとのことicon_bikkuri

不思議です。
まろやかになったかどうかは別にして、味が変わったのは確か。

薄いと思って焼酎をがんがん飲んでいると、大変なことになりそうですface07


帰宅してからインターネットで調べてみると(株)日本磁化学研究所が製造・販売を行っているようです。

しかし、この会社のホームページが見つかりません

破産した同名の会社はありますが・・・

商品はインターネットで販売しているのに、ホームページが見つからないなんて大丈夫なんでしょうか?

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。