たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2014年02月14日

朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

6時 駅頭での 朝の挨拶(選挙用語で「朝立ち」と言います)をスタートしました。

もちろん、第1日目は地元の飛田給駅。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

何と、雪が降っていて、むちゃくちゃ寒いですface10 寒さで、身が引き締まりますface02
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

お二人の方が暖かい飲み物を差し入れて下さいました。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき
スーツのポケットに入れたホットコーヒーに温もりを感じましたicon01


8時過ぎ 家に帰り、NHKの天気予報を見ます。
雪はかなり積もりそうです。ちなみに気温は−0.2℃でした。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき



9時 幹事長会議。予算内次会について協議。


9時30分 予算内示会が全員協議会室で開かれました。

新年度の一般会計と特別会計の予算案が議員に説明されます。

平成26年度の大綱・主な施策・予算概要について市長が説明し、その後、一般会計予算案と国民健康保険事業・用地・下水道事業・介護保険事業・後期高齢者医療の5つの特別会計の予算案について担当部長から説明がありました。



予算内示会終了後、大須賀ひろすけ友の会の金子日出澄会長と私の二人で市長室に長友市長をお訪ねし、挨拶をさせていただきました。
あまり例のないことかも知れませんが、スポーツマンシップの固まりの金子さんの強い要望で行われました。



14時30分 市役所周辺の様子。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき



18時30分 自由民主党狛江総支部新春の集いがエコルマホールで開かれました。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき


狛江からの帰り道。まるで雪国です。(左)多摩川住宅南/(右)調布駅南口
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

飛田給駅北口もこの様子。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき



消防団本部からの指示で機械器具置き場と消火栓の雪かきをすることになりました、
先週行ったばかり(2014.2.8ブログ)で、2週間連続の雪かきはもちろん初めてのことです。

20時から始まっていた雪かきに合流。
雪の中から消火栓を探し、雪かきをして、融雪剤の塩化カルシウムをまきます。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

ポンプ隊も帰ってきました
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき

最後は、飛田給駅北口の点字ブロックの雪かきです。
朝の挨拶スタート/予算内示会/狛江新春の集い/雪かき
Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。