たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年06月07日

味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

12時30分 味の素スタジアムで開催されている第8回「感謝デー」に行ってきました。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

まずは、アジパンダ広場のフードパークへ。東京都産の食材を使ったお店など、20店舗が出店していました。
調布からは、商工会青年部(焼きそば)、自治会連合協議会(生ビール)、多摩川1丁目に工場があるホッピービバレッジ(樽ホッピー)の3店が出店。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

blue_right「味の素スタジアム感謝デー出店参加しました」(商工会青年部ホームページ)


東京生まれの特別なブランド豚「TOKYO X」を使った「東京Xカルビ焼丼」をゲット。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

自治会連合協議会さんの生ビールと一緒にいただきます。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん



メインスタンド側ステージで開かれていた“調布っ子”のMEME(メメ)さんがボーカルを務める3人組音楽ユニット「ケラケラ」コンサートのラストソングにギリギリ間に合いました。
MEMEさんは、白菊幼稚園〜第一小学校〜調布中学校〜都立神代高校と、生まれも育ちも調布です。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん



フィールドでは、調布市環境部ごみ対策課の職員(写真左)と調布市観光協会のスタッフ(写真右)が、暑い中、PRに頑張っていました。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん


電気通信大学のブースに調布から!復興支援プロジェクトの副代表・水戸和幸准教授がいました。お隣の女性は、椿美智子教授で、何と副学長です!face08
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

展示作品は視覚障がい者が手で触って文字を判断する「点字ディスプレイ Dot View」。説明を聞きましたが、科学オンチの私にはよく分かりませんでしたicon_maro06
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

blue_right水戸研究室ホームページ




フードパークに戻り、黒“樽”ホッピーをいただきました。普通の瓶のホッピーも美味しいですが、樽ホッピーのうまさは格別ですface05 
ホッピービバレッジの社員は明るくてホッピー大好き感に溢れていて感心します。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん


アジパンダ広場でパトカーの展示・試乗体験をしていました。子ども限定の様でしたが、赤色灯を回してサイレンを鳴らすと言う、滅多にできない体験です。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

起震車による地震体験。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん



樽ホッピーのおかわりは・・・黒と白の「ハーフ&ハーフ」をいただきました。たまりませんface02
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん



味スタ・メインエントランスで開催されていた「味スタミュージアム」に行ってみました。アマラオ選手の引退記念試合のTシャツが展示されていました。懐かしいicon_bikkuri
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん




帰宅後、録画しておいたJ1リーグ第15節FC東京vs松本(Away)を観戦。

2-1で勝利したものの、1点返されてからは防戦一方でハラハラドキドキ。早く試合巧者と言われるチームになってほしいものです。
ただ、J1初出場・初シュート・初得点の橋本、自ら掴んだPKを決めた武藤を含め、下部組織出身の選手が7人もいたことは凄いことです‼️
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん



夕食は飛田給の沖縄居酒屋「てぃーだかんかん」で。先週、飲み過ぎが続いたので、水割りは薄めです。
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

本日のシメはアーサーそば
味の素スタジアム「感謝デー」/FC東京vs松本/てぃーだかんかん

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)今日の出来事飛田給の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。