たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年03月08日

Facebook(フェイスブック)


Facebook(フェイスブック)

本日は明日から始まる常任委員会審査の準備のための日なので、本会議も委員会もありません。




19時30分頃 「調布出火報。その他火災、調布市富士見町1丁目○-○」。

第一分団消防ポンプ車で出動。

結果は、マンホールからの水蒸気(湯気?)を通報したものでした。
寒い時期は、風呂の排水が下水に入ったところで、温度差から水蒸気が発生することがあります。
この水蒸気を火災と間違えて通報する事例が時々あります。

火災じゃなくて何よりでした。






先月、Facebook(フェイスブック)に登録しました。

「Facebook」・・・誰でもどこかで名前は聞いたことがあるでしょう。
Facebookは、チュニジアやエジプトでの政変に大きな影響を与えたと言われています。
また、アカデミー賞映画「ソーシャルネットワーク」は、Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグを描いた映画です。

どんなものかほとんど知りませんでしたが、興味だけはありました。

このブログのポータルサイトである「たまりば」が最近連携したとかで、各ブログの一番下のところにある新しいボタンがつきました。

各記事の一番下にある、この「『f』いいね!」ボタンです。
Facebook(フェイスブック)Facebook(フェイスブック)

2月15日、何のボタンだかわからず、とりあえず押してみました。
実は、このボタンはFacebookの入口だったのです。
そして、そのまま登録してみた次第です。

まだ登録したしただけで、どんなことに使えるのかわかりませんが、これから時々Facebookのことをブログで取り上げていこうと思っています。







おすすめYouTube「世界一幸せな涙」

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに!
    国高80周年オンライン同窓会実行委員会
    CHOFUジモデリ
    京王閣競輪場の池のコイ
    林あきひろ 都政報告会
    SmartNews「雨雲レーダー」
    同じカテゴリー(その他)の記事
     あいさつ・ふれあい・助けあい〜 安全・安心で快適なまちに! (2023-04-15 23:00)
     国高80周年オンライン同窓会実行委員会 (2020-12-19 12:00)
     CHOFUジモデリ (2020-10-28 13:00)
     京王閣競輪場の池のコイ (2020-10-27 15:00)
     林あきひろ 都政報告会 (2020-10-22 21:00)
     SmartNews「雨雲レーダー」 (2020-09-02 14:00)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)その他
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。