たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年06月26日

飛田給小ゆずりはまつり/消防操法

9時40分 飛田給小学校の誕生日をお祝いするゆずりはまつりが開かれました。飛田給小学校のシンボルが「ゆずりは」の木なので、誕生日を「ゆずりはまつり」と言います。今年で35歳になりました。
体育館でクラス毎につくったお神輿を紹介したあと、校庭で「ゆずりは音頭」を踊って,パレードに出発。
最初に、お隣にある特別養護老人ホーム爽々荘を訪ねました。入居しているおじいちゃん、おばあちゃんも毎年楽しみにしています。子どもたちは、お神輿の紹介をした後、「いつまでも元気でいてくださいね」などとメッセージを伝えていました。
なお、調布FM放送が取材に来ていましたが、30日の18時10分(再放送7月4日16時40分)から教育委員会の番組「ラジオレター調布の教育」の中で放送するそうです。


先生のTシャツの背中に「飛翔=飛小」の文字が
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


調布FMが取材に
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


飛田給はやし連の獅子舞に 子どもたちは大喜び
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


飛田給はやし連に 飛小のこどもが4人頑張っています
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


クラス毎につくったお神輿 いずれも力作揃い
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


お神輿紹介 1年生①
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


お神輿紹介 1年生②
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


今年はワールドカップ神輿が3基も
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


集会委員による劇。未来の「ゆずりはまつり」にタイムスリップする話
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


先生も参加。オードリーを演じているらしい
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


こども、親、地域の人が一緒になって「ゆずりは音頭」
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法

飛田給小ゆずりはまつり/消防操法



パレードに出発!
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


まず、お隣の特養ホーム爽爽荘へ
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


おじいちゃん、おばあちゃんにお神輿の説明をした後、メッセージを伝えていました
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


飛小に到着
飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


blue_right飛田給小学校
blue_right特別養護老人ホーム爽爽荘
blue_right調布FM





17時 市議会議員補欠選挙の最終街頭遊説が調布駅北口で行われました。


19時50分 多摩川駅前で打ち上げ。




21時 消防団第一分団ホースカー操法訓練に遅れて参加。指揮者が親戚の葬儀で欠席だったため、私が代わりに務めました(左から2番目)。

飛田給小ゆずりはまつり/消防操法


  • 同じカテゴリー(飛田給の出来事)の記事画像
    健全育成飛田給 総会
    春の交通安全運動7日目。
    春の交通安全運動6日目
    春の交通安全運動5日目
    春の交通安全運動4日目
    交通安全運動3日目
    同じカテゴリー(飛田給の出来事)の記事
     健全育成飛田給 総会 (2024-04-16 21:00)
     春の交通安全運動7日目。 (2024-04-12 08:30)
     春の交通安全運動6日目 (2024-04-11 08:30)
     春の交通安全運動5日目 (2024-04-10 08:30)
     春の交通安全運動4日目 (2024-04-09 08:30)
     交通安全運動3日目 (2024-04-08 08:30)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:01│Comments(0)飛田給の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。