たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年07月26日

調布市富士見町の住宅街に小型機墜落

(写真;NHKホームページより)
調布市富士見町の住宅街に小型機墜落

午前11時ごろ、調布飛行場を離陸した小型機が、調布市富士見町1丁目の住宅街に墜落しました。

報道によると、住宅にいて巻き込まれた女性1人と小型機に乗っていた2人の合わせて3人が亡くなりました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

過去、調布飛行場では、1980年には小型機が離陸した直後、調布中学校の校庭に墜落し、乗っていた2人が死亡した事故が起きています。

2011年には事業用小型機が着陸ミス(2011.10.3ブログ)、2009年には小型機が滑走路逸脱事故を起こしています(2009.9.25ブログ)。


まずは、事故原因の徹底調査を強く求めます。


・小型機が住宅街に墜落 3人死亡5人けが(NHKニュース)



  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 16:15│Comments(1)今日の出来事災害情報
    この記事へのコメント
    原因は、エンジンミスと言われてますね。。
    遊覧飛行では?とのうわさもありますが。。。
      過去の事件の経験を事件前日までにいかせなかったのでしょうか・・
    (批判してるわけではないです)。
     今後の調査を見守るだけです・・・
     
    こういうとき市長と、市議会は冷静に対応してますのですごい
    です。(多少は動揺してるのでしょうが)
    今後の動きをまた、ここでお伝え願います。
    鮎川議長、議長就任早々、こういうことについてコメントを発表を
    出さなきゃならなかったので大変ですよね。
    Posted by A2 at 2015年07月28日 12:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。