たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2018年04月11日

FC東京 祝勝会

J1リーグ第7節 FC東京vs.鹿島戦で、FC東京は見事な逆転勝利icon_bikkuri2

齋藤さんと2人で祝勝会に行くことになりました。

21時20分 会場は飛田給の「てぃーだかんかん」。
FC東京 祝勝会

4人掛けのテーブルで2人で飲んでいると、1人のお客さんが。
「相席でよかったらどうぞ」と声をかけて、相席に。

英語を話す外国の方でした。
単語とジェスチャーでの会話が始まりました。icon_maro04

単語とジェスチャーでは限界なので、携帯に翻訳アプリがあったのを思い出して探します。
ダウンロードしたものの、使ったことがなかったので、なかなか見つかりません。
FC東京 祝勝会

本当は「VoiceTra」を使いたかったのですが、「Google 翻訳」アプリを使用。


「日本の好きなところはどこですか」「ゴーヤチャンプルは苦かったですか」など、使い方に戸惑いながら会話。
FC東京 祝勝会
FC東京 祝勝会FC東京 祝勝会


会話して、何とか分かったことは・・・・

彼の名前は「Tony Tisell」。
スウェーデンから来たコンピューター関連のビジネスマンで、今回は1週間ほどの滞在。
サッカーとアイスホッケーとテニスが大好き。
日本ではFC東京のサポーターで、過去何回もFC東京の試合を見に来ているそうですicon_maro02

すっかり親しくなり、Facebook友達にもなりましたicon_maro08
FC東京 祝勝会FC東京 祝勝会


来年はラグビーワールドカップが味の素スタジアムで、再来年はオリンピック・パラリンピックが味の素スタジアムと武蔵野の森スポーツプラザで開催されます。

多くの外国人が飛田給・調布を訪ねて来ることでしょう。
翻訳アプリに慣れていれば、会話ができますよ
icon_maro02

  • 同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
    深大寺 だるま市
    元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん
    伊藤達也 「調布国政報告会」
    自転車 整備・点検
    自民党調布総支部 総会
    「林あきひろ」選挙ポスター貼り
    同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
     深大寺 だるま市 (2023-03-03 12:00)
     元宝塚歌劇団雪組男役スター 北斗ひかるさん (2023-03-01 14:00)
     伊藤達也 「調布国政報告会」 (2023-02-21 21:00)
     自転車 整備・点検 (2023-02-19 15:00)
     自民党調布総支部 総会 (2021-12-17 19:30)
     「林あきひろ」選挙ポスター貼り (2021-06-25 23:28)
    Posted by 大須賀 浩裕(おおすが ひろすけ) at 23:59│Comments(0)今日の出来事FC東京飛田給の出来事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。